SSブログ

トリプルカレンダームーンフェイズ 30m

1円&送料無料 トリプルカレンダームーンフェイズ 30m


 
オメガのトリプルカレンダームーンフェイズはオメガ社の創業100周年を記念して1947年からCal.381を搭載して製造が開始された「COSMIC」トリプルカレンダームーンフェイズが有名ですが、同モデルが製造を中止した後、その原型を受け継ぐとともに、オメガの中でもコレクション性の高い通称30mキャリバーと呼ばれるCal.285を搭載して製造されたトリプルカレンダームーンフェイズが出品のモデルになります。
 
ヴィンテージウォッチの世界ではCal.381を搭載した「COSMIC」トリプルカレンダームーンフェイズは比較的良く見かけますが、その価格は30万円~40万円と非常に高額です。
 
一方、出品の時計は30mキャリバーCal.285を搭載したトリプルカレンダームーンフェイズで、最近はほとんど市場で見かけません。
 
今回は、即決価格は設定しましたが、1円スタート売り切りとしていますので、本オークションをお楽しみ下さい。
 
出品のムーンフェイズは、ムーブメント番号が175×××××であることから、1959~60年に製造(オークションカタログ「オメガマニア」から)された時計のようです。
 
本商品は時計本体、レザーストラップ、オメガ尾錠の他には付属品はありません。
 
使用に際しては、ケース右側面の上プッシャーで月を調整し、下プッシャーで日付を調整します。また、ケース左側面の下プッシャーでムーンフェイズ板を調整して下さい。
 
精度については、昨日からの様子を見ていると、概ね日差2~3分に収まっているように思えますが、ヴィンテージウォッチのため、使い方で誤差が出ることを御理解下さい。
 
文字盤はオリジナルと聞いて入手しましたが、外周のブルーの日付表示中「25」の部分の一部がはがれにより判読不能の状態です。
 
商品については、商品説明と掲載画像で出来る限り正確な現状を伝えるよう心がけていますが、製造後50年以上を経過したヴィンテージウォッチであることから、伝えきれない細かな傷や個人差による感覚のずれ等がある事も御理解の上、ノークレーム、ノーリターンを御約束いただける方のみオークションに御参加ください。
 
 

Copyright © オメガ ブランド腕時計特集 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。